SDGsに関わるツール

ポップジャパンの新しい名刺にはオリジナルのロゴマークが入っています。
本来のSDGsのロゴマークとは別に、自社で気合を入れて取り組むぞ!という気持ちを込めてオリジナルで作成しました。
また、SDGsは「17の目標」なのですが、ポップジャパンでは会社エントランスにSDGs+としてオリジナルの「18.お客様を元気に」を掲げています。
写真を見てお気付きの方もいるかもしれませんが、これはなんとなく漢字で表記しているのではありません。18番…じゅうはちばん…十八番……オハコ!
「お客様を元気にする事はポップジャパンの十八番(オハコ)です。」
出社、外出、退社のたびに見る場所にあるため既に何百回も目にしているのですが、何度見てもよく考えられたコピーだなあと感動してしまいます。

コメント

トップへ戻る