中途採用情報 | のぼり旗の株式会社ポップジャパン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我々はチームワークを軸にお客様に感動を贈りつづける会社です!

1日24時間のうち仕事場で過ごす時間は約10時間(休憩等含む)としたとき、家族と過ごす時間の2倍が働く時間です。
だからこそ、仕事場の環境が苦痛であってはならず、イキイキわくわくできる環境であってほしいのです。

ポップジャパンはひとり一人の強みを活かしあい、ともに悩み、ともに喜び、仕事を通して自立し成長していける場所です。

募集職種

  • デザイナー
  • 総務・経理

What's POPJAPAN?

平成28年4月に株式会社ポップヒロシマから株式会社ポップジャパンへと社名変更をしました。

「布×デザイン×縫製」

という強みを活かし、世の中に感動を与える会社になろうという想いからによるものでした。
これまでの40年間は、のぼり旗を製造するメーカーとしてひたすら最前線トップを走り続けてきましたが、
これからは自社の強みでもあるデザイン力を活かし、あらゆるものに携わり、「NO!は言わない」姿勢で取り組んでおります。
お客様からは「へーこんな元気な会社があったんだ」と素敵な言葉をいただけるようにもなりました。

知名度上昇中!!

その背景には、カープグッズの「勝ちタイツ」や、健康器具として「いきいき体操ベルト」、
または水族館のモニュメントを飾ったり、デパ地下のお店装飾を任されたりと、
お客様から、幅広くお声がかかるようになってきたからでしょう。

実績画像

ポップジャパンは、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」の取り組みが優良だと認められた「健康経営優良法人2018」として認定されています。

社長メッセージ

社長メッセージ

今年2018年にてポップジャパンも創業44年を迎えることが出来ました。
2004年に創業30周年を迎え、代表取締役を引き継ぎ、最初に行った大きな行事が移転となりました。
更なる設備投資の強化や人材補強など、創業以来「のぼり旗中心」の製造を営んできました。
北は北海道から南は沖縄まで数多くのお客様からお仕事を頂きます。
業界一の「約束を守る会社」一筋にその使命を貫いて参りました。思い起こせば数々の経験もしております。
出来上がった商品の色が違うということで、すぐさま印刷と縫製をやり直し、
夜中中車を走らせ全国各地にお届けしたこと等も少なくありません。
その教訓が生かされ、今では「ポップジャパンさんにお任せすれば間違いないね」と言われるようになりました。
ポップジャパンは、チームワークを大切にする会社です。そのためには、まず仲間を想うこと、
そして支えてくれている家族に感謝すること、そして何よりもお客様を大切にすることです。
ひとりでできることはしれていますが、人が集まり力を集結すれば計り知れないほどの力となります。
人が団結する社風になれば100年先も続く企業になると信じております。
いつの時も前を見つめ明るい未来をイメージし、元気で笑顔が絶えない会社にします。
あなたとの出会いを楽しみにしております。

ポップジャパンの夢

受身体質である下請け企業から脱却し、強みである「デザイン×布×縫製」を通して
お客様自身の価値を誇張することで、世の中を元気にしていくことです。
イキイキワクワクできる環境・・・キレイなオフィス、魅せる製造ライン、社内ジムの設置、社内食堂など。

我々の姿勢、感謝経営

ありがとうありがとうありがとう

エントリーの手順

  • エントリー
  • 書類選考
  • 選考会
  • 役員面接
  • 採用決定
  • エントリー
  • 書類選考
  • 選考会
  • 役員面接
  • 採用決定

募集職種

デザイナー
仕事の内容 あなたにはデザイナーとして実践できる環境下に加わっていただきます。
一日の流れ 8:45 全体朝礼 社内全体が一つになれる瞬間で、どこよりも活気のある朝礼です
9:00 部署ミーティング その日の押さえるべき点などチームで共有し合います
9:30  ・お客様先へと訪問をし打合せ
・社内に持ち帰り提案内容をまとめ、チーム内で検討する
・お客様の前でプレゼンの実施
・提案が決まればカタチにし設置まで立ち合います
(お昼休憩1時間+その他15分)
17:00 部署ミーティング
18:00 退社
*日によっては時間外労働(1~2時間程度)もありますが、会社全体退社の目標をクリアするためにも8時間の仕事の組み立てが求められます
仕事の環境 Macを使う人が多いですが、Windowsでも構いません。ただし、illustratorやPhotoshopなどは最低限使いこなせることが条件となります。
自らカメラ撮影で画像処理を行い、提案材料をカタチにしていきます。
時にはハサミやのりなどを使い提案商品を作成することも行います。
デザイン室には現在3名のデスクがあり、部屋の中央には皆で集うテーブルを設置しております。
仕事のやりがい ●アイディアがどんどん取り入れられる環境です。協力体制はできております!
●チームワークが良く、働きやすい環境です
●早い段階で会社の中核メンバーになれる可能性があります
応募資格 ●経験者のみ
●高卒以上
●必須条件
・グラフィックデザイナーの実務経験がある方
・業務でillustratorやPhotoshopなど使用してこられた方
・デッサン、ラフが書ける方
勤務時間 8:45~18:00
残業は月20時間で程度
働き方改革に合わせ、全員退社目標を決め進めております
給与 月給18万円~(日給月給制)
●賞与あり
●各種手当あり(資格手当、役職手当、家族手当)
●皆勤手当10,000円
●通勤手当(最高額31,600円)
年収モデルケース 30歳/主任/入社2?3年目・・・年収370万円(231,000円/月+賞与)
35歳/係長/・・・年収410万円(248,500/月+賞与)
45歳/課長/・・・年収540万円(347,000円/月+賞与)
休日・休暇 年末年始休暇、GW休暇、お盆休暇、会社カレンダーあり(土曜日休日2回/月程度)
有給休暇、プレゼント休暇、慶弔休暇、育児休暇ほか
福利厚生 ●社会保険制度
●研修(社内、社外)
●給与改定 年1回
●社内表彰制度
●退職金制度
●社員旅行(1回/3年)
●出張手当
●育児支援制度
●社員検診、インフルエンザ予防接種《健康経営を実践しております!》

エントリー

総務/経理
仕事の内容 あなたには管理課として総務の仕事を中心として、経理の仕事にも従事していただきます。
一日の流れ 8:45 全体朝礼 社内全体が一つになれる瞬間で、どこよりも活気のある朝礼です
9:00 部署ミーティング その日の押さえるべき点など共有し合います
9:30 <総務>
・接客や電話応対
・社会保険事務
・採用業務
・備品管理
<経理>
・現金出納
・経費精算
・請求書や納品書の発行業務
・売掛処理 売上管理
・買掛処理 支払管理
・月次決算業務
(お昼休憩1時間+その他15分)
16:00 部署ミーティング
18:00 退社
*日によっては時間外労働(30分~1時間程度)もありますが、会社全体退社の目標をクリアするためにも8時間の仕事の組み立てが求められます
仕事の体制と環境 総務1名+経理1名
ワンフロア23名程度(1/3女性)の中にデスクを設置しております
仕事のやりがい ●アイディアがどんどん取り入れられる環境です。協力体制はできております!
●チームワークが良く、働きやすい環境です
●早い段階で会社の中核メンバーになれる可能性があります
応募資格 ●経験者大歓迎
●専門卒以上
●必須条件
・簿記3級以上
・経理や事務の実務経験がある方
勤務時間 8:45~18:00
残業は月20時間で程度
働き方改革に合わせ、全員退社目標を決め進めております
給与 月給18万円~(日給月給制)
●賞与あり
●各種手当あり(資格手当、役職手当、家族手当)
●皆勤手当10,000円
●通勤手当(最高額31,600円)
年収モデルケース 30歳/主任/入社2?3年目・・・年収370万円(231,000円/月+賞与)
35歳/係長/・・・年収410万円(248,500/月+賞与)
45歳/課長/・・・年収540万円(347,000円/月+賞与)
休日・休暇 年末年始休暇、GW休暇、お盆休暇、会社カレンダーあり(土曜日休日2回/月程度)
有給休暇、プレゼント休暇、慶弔休暇、育児休暇ほか
福利厚生 ●社会保険制度
●研修(社内、社外)
●給与改定 年1回
●社内表彰制度
●退職金制度
●社員旅行(1回/3年)
●出張手当
●育児支援制度
●社員検診、インフルエンザ予防接種《健康経営を実践しております!》

エントリー

エントリーフォーム

希望職種
お名前
お名前(フリガナ)
性別
郵便番号
ご住所
電話番号
メールアドレス



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る